てぃーだブログ › BAY STOCK MARKETあしびなー店 › 店長フクモト › ★お弁当★

2011年07月15日

★お弁当★

おはようございます(^0^)
店長の福本デス♪
昨日は休みだったので北部までドライブしてきました♪
久々にお弁当も作りました(^-^)

お弁当作りは大好きなりゅうちんサンのブログを参考にしています♪
てぃーだブログの「*Happy Obentou*」で検索すると出てきます♪

昨日のお弁当がコチラ♪
★お弁当★

クリームコロッケとミートボールは市販です//////

ミートボールはブタChanに変身(^-^)
★お弁当★

目と鼻はチーズです。
取れないようにそうめんを刺して固定します。
(食べる頃にはそうめんは柔らかくなってるよ。)
こんな感じ↓↓白い点がそうめんです。。。
★お弁当★

固定したら目の部分にのりを付けます。
のりは取れないようにマヨネーズを少しつけます。
細かい作業はピンセットを使うとラクチンコ♪

★お弁当★

鼻は色んな大きさのストローを使います(^-^)
クイックリー・ヤクルトとかのストローは置いておくと便利です♪

完成したブタがコチラ↓↓↓
耳を付けるの忘れちゃいました///////
★お弁当★

続いては~
うずらのたまごを使ってコチラ(^0^)
★お弁当★

顔はパンチでのりを切ってマヨネーズつけてくっつけただけ。。。
★お弁当★

パンダの耳はおしゃぶり昆布。
ブタの耳は大豆。

カラフルピックは手作りデス。
100均で買ったビーズに爪楊枝を刺すだけ♪
これも「りゅうちん」さんから教えていただきました(^-^)
もやし炒めの上に乗っけて完成♪
うずらのたまごから普通の卵焼きからバランスはめちゃめちゃですが・・・・・・。
★お弁当★

最後はパンダおにぎり♪
今回はカラフルにしてみました(^-^)

★お弁当★

この前作ったパンダがコレ。。。

★お弁当★

どっちも可愛いでしょぉぉぉ~♪
全部「りゅうちん」サンブログを参考にしました♪

海で美味しく食べましたがやっぱり北部に行くと沖縄そばが食べたくなっちゃいますね//////
★お弁当★

今度は沖縄そば食べようと思います(^-^)
★お弁当★



同じカテゴリー(店長フクモト)の記事
★結婚式★
★結婚式★(2012-11-21 15:31)

★POP講座★
★POP講座★(2012-07-25 16:59)

★まーちゃん★
★まーちゃん★(2012-05-30 17:47)

★京都の旅ー2-★
★京都の旅ー2-★(2012-04-27 17:02)

★京都の旅-1-★
★京都の旅-1-★(2012-04-27 16:56)


Posted by BAY STOCK MARKET    あしびなー店 at 10:56│Comments(2)店長フクモト
この記事へのコメント
すごい!!!!!
めちゃめちゃかわいいです!!!!!!
娘の次のお弁当会のときに真似します!!
Posted by ちんまーやーの嫁 at 2011年07月16日 22:56
★ちんまーやーの嫁さん★
ありがとうございます(^0^)
私も人のブログを真似したんですよ♪
「*Happy Obent*」で検索したらでてくると思うのでその方のお弁当も見てください。。。
Posted by BAY STOCK MARKET    あしびなー店BAY STOCK MARKET    あしびなー店 at 2011年07月20日 12:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。