てぃーだブログ › BAY STOCK MARKETあしびなー店 › あしびなーイベント情報 › 貰えるものは貰ってって(T0T)

2012年03月28日

貰えるものは貰ってって(T0T)

おはようございます!副店長ウエハラです☆

今日3月28日は、三ツ矢サイダーの日!
貰えるものは貰ってって(T0T)

アサヒ飲料が「み(3)つ(2)や(8)」の語呂合せで制定したそうです。

昨今では「カロリーオフ」や「糖質ゼロ」と言った飲料水をよく見かけますが、三ツ矢サイダーが発売された130年前は、天然に湧き出ていた鉱泉を使用していて、もともとは炭酸水だけで砂糖は入ってなかったそうです。

カロリーは、健康増進法の栄養表示基準にしたがって表示されているそうで、
この基準に従うと、飲料100mlあたりが

・5kal未満→「カロリーゼロ」「ノンカロリー」
・20kal未満→「カロリーオフ」「低カロリー」

と表示が可能だそうです!

つまり、完全に「0kcal」でなくても良いということなのです!!!

なんかややこしいですね…




沖縄アウトレットモールあしびなーでは、
今月いっぱいディスプレーコンテスト開催しています!!
貰えるものは貰ってって(T0T)

ショップの中から好きなディスプレーを選んで投票すると、もれなくプチプレゼントがもらえます♪♪

投票用紙は、当店レジ前にありますのでご自由にお取りください☆

その際は、ぜひBAY STOCK MAREKTに1票お願いします(笑)


同じカテゴリー(あしびなーイベント情報)の記事
ポイント5倍です!!!
ポイント5倍です!!!(2012-12-08 10:09)

Winter Elegance 2012-2013 
Winter Elegance 2012-2013 (2012-11-10 17:21)


Posted by BAY STOCK MARKET    あしびなー店 at 09:28│Comments(0)あしびなーイベント情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。